アウトドアキッチンバサミお披露目BBQ

3月27日(日)に関市ふる里農園美の関 BBQハウスキッチンバサミを使ったアウトドア料理体験に行ってきました。

このふる里農園はいちご狩りやブルーベリー摘み体験もできる、とっても素敵な場所なのです。
以前、ぶうめらん本誌のママくらぶぅでも載せさせて頂きました。
この日も日曜日とあって、公演にも、農園にもお客様がいっぱい。

バーベキューじゃなくても遊びに行きたくなる場所です。

d0180628_1492459.jpg


関市非公式キャラクターのぶぅも参加。
相変わらずちびっこに人気でした。
ぶぅにしがみついて「ぶぅ、会いたかったよ~!!!」って泣いてる女の子もいて微笑ましかったです。
公園で遊んでいたお友だちもおおぜい集まって
「ぶぅだ!」
「今日は遊びに来たの?」って声をかけられてぶぅちゃん、うれしそうでした。
d0180628_14351492.jpg



そして始まったバーベキュー。

いやぁ。
アウトドアにキッチンバサミ、便利です。

前もって食材を切っておかなくてもその場で食べたい人が食べたい物を切って焼いてます。

鉄板の上でザクザク切っていく事も出来るからホント簡単。

そして、そのまま混ぜる事もできる(笑)

汚れてもキッチンペーパーでサッと拭いとけばいいし手軽。


今まではバーベキューをやる時に前もっての下拵えや準備が面倒だったけれど、キッチンバサミの活用でその手間が省ける!!!

今回、長谷川刃物さんから見せて頂いた試作品が、またすごい!!!

見た目のインパクト大!!!
思わず笑ってしまいましたが。。。

使ってみるとその使いやすさにビックリ。

え?なんでこんなにサクサク切れるの?

その秘密はね。。。と教えて頂きましたが、まだ内緒(笑)

許可を取っていないので、写真もアップ出来ません。

。。。残念!!!

キッチンバサミを使った素敵なオリジナルレシピ集をお土産に頂きました。

また、どこかでやる時にはぜひ行きたいなぁ。
[PR]
by vousmelan-jyoshi | 2011-03-28 14:35 | ぶうめらん